FC2ブログ
えー、皆さまの左手に見えますのが、左手です。 ホーム »2014年09月
2014年09月の記事一覧

外伝3の感想(ネタバレ注意)  

何度も何度もループさせられる外伝3に、半ギレになった方も多いのではないでしょうか。
延々と同じ内容を繰り返す苦行ですが、じっくりとセリフやムービーを見ていると、本当に良いお話だと思いました。

以下ネタバレだよーーーーー(・∀・)続きは追記からどうぞ!!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: チャプター

tb: 0   cm: 2

ようやく公開できそう  

チャプター進行時の記事。内容を大事に大事に書きすぎて、何度も書いては訂正を繰り返してずっと下書き保存になっていましたが、そろそろ公開できそうです。
それとはまた別で、次記事でチャプターの感想を書いていきます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

神殿にも夜明けにも行けるようになりました  

しんでーん

はい!この前外伝をクリアしたので、ついに神殿で狩れるようになりましたーヾ(*´∀`*)ノ
まあまだNだけなんですけど。Nで十分です・・・。

狩り状況はこんな感じ。

神殿狩り(クリックで拡大します)

ソロではとても狩れないので、外伝を一緒にクリアした例のテチさんと公平狩り狩り。修練ありで一体につき11kほど入るし、初めてシオカンで狩ったときのような臨死体験緊張感が味わえて、本当に楽しかったです!!久しぶりに狩りでわくわくしましたねー。
ビタァさんも成長したものです・・・。

ビタァさんの成長といえば、外伝クリアキャンペーン期間中にクリアできたので、念願のビューティーカードゴールドをもらいました!やったね!!

さっそくイメチェンです!!!とうっ




ビタァさんイメチェン


ふぁーーーーーーーーーーーーーーーー


めっちゃイケメンになりました!!!!わたしアンニュイミディ好きだな・・・w
前の薄金髪もかなり良かったけど、オレンジ系の色もすさまじくイケメン感がしますね・・・。あああビタァさんかっこいい。
キャンペーンの一環として、兜・武器部位限定ですがステ最大補正にしてくれるMRいらずのアイテムももらえたので、インクリからのビアヌ使用で強化に挑みたいところです。インクリ在庫0なんだけどね!



そして、ビチャァメンバーで夜明けの塔にも挑戦しましたよ!こちらは守護で参戦です。

夜明けだって行っちゃう

N1までは行ったことありますが、実は5まで行ったのは初めてでした。ざっくりとは知ってましたが、ざっくりすぎて挙動不審に!なので補助を撒きつつ、金髪ベンヤさんのストーカーしてました(

N1~N4まではゴリ押し。2次覚醒鎌ベンヤさんによるゴリ押し。ハンマーさんによるゴリ押し。わたしは蘇生ゲーしてました(白目
そして最後のメトセラ戦へ!


うわあ

!?

なんぞ。これなんぞ

わけがわからないよ

マジキチ(白目


とにかく死にまくりでした。なに!?どっかからビームめっちゃ飛んでくるんですけど!!?めっちゃ痛いんですけど!?
蘇生してもらったと思った瞬間死んでるんですけど!!??!?わけがわからry
メトセラの目っていうのを壊せばいいのは知ってたけど、壊し方はメトセラの攻撃を利用すればいいっていうのも聞いたことあったけど、なにせ余裕がない。蘇生してもらって、補助撒きに近づこうと思ったところ死んでました。これをエンドレス。
蘇生しつつ火力でオラオラオラオラオラァ!!!してたクラメンさん、本当にすごいなーって思いました。


やったあ

そんなイケメンたちの大活躍のおかげでクリアできたどー!うれしい!これからクラブコンテンツとして行きたいね。




りんつなんとかさん、完全に足手まといだったのが悔しかったので、二日目はちゃんと予習しました。一日目からやれよと
情報や攻略法など載っている他ブログ様を巡り、ふむふむしました。そのおかげでなんと死亡率がぐっと下がりました!!ドヤァ
オパーリオンやディアマンテはスキルグラと重なってちょっと見えづらかったのが問題ですね(´・ω・`)慣れでしょうか。

そして!例のメトセラ!!なんと1回しか死にませんでしたーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノパチパチパチパチ
①雷が自分をタゲっていたらすぐ目を破壊する ②棘が降ってくるのを避ける ③目ビームが来たら回転に合わせて逃げる
この3つを冷静に、任務に集中したことでぐっと安全に戦うことができました。死亡率が下がれば、それだけ蘇生作業しなくていいですもんね。ウヘヘヘヘ

まあ・・・夜明け行ってる人にとっては、いまさら何言ってたんだコイツ状態ですが・・・w生暖かい目で見ていただけたらうれしいです(*´ω`*)





最後に。

ほめられた

ほめられた!!!超嬉しい!!!
がんばろー


category: 活動日記

tb: 0   cm: 6

小ネタ集  

最近記事書いてなかったので、日々のあほなSSが溜まってきました。なのでどんどん貼っていこうと思います!



まずネニャフルにて。テチもどきがいますが中身はルシアンです。

てちもどき





オルリーで某しにゅうさんに忍びよる背後霊!

背後霊

おんりょう対いきりょう。あなたはどっち派?

おんりょう





ゾンビマント無期限ほしかったなー。

ゾンビに囲まれる





更新前寺院にて。人口密度やばくないか(・∀・;)

混雑(クリックで拡大します)


人口が多いっていいことだよね!エルフィンタはきょうも楽しいです。





外伝3のため、クラメンと亡骸倒しに行ったときのこと。

わろた

爆笑してしまいました。結局あれは見つかったのでしょうか。




あとはこれ。外伝3での、魔法監察局(通称:監獄)脱出のときの一コマ。

かっこいい
実装はよ

( ゚д゚ )!?
なにこれ!なにこのめっちゃかっこいいスキル!!!!実装はよ!はよ!バンバン
新スキルきて、こんなスキルグラフィックだったら最高ですねー(*´∀`*)剣ならなんでも扱えるというルシアンの設定にもぴったりだと思います!実装はよ( ゚д゚ )
あっでもグラフィック的にS依存っぽいな。あっノニェムH強化しちゃったYO(お察し



おっしまーい(・∀・)




category: 未分類

tb: 0   cm: 4

がいでーん  

最近のりんつさんは、クラメンとおでん行ったりオルリー行ったりしながら、のったり外伝3を進めています。
目的は、新ダンジョンの神殿狩り!ではなく・・・外伝攻略キャンペーンでもらえる、ビューティーポイントゴールド狙いです!(・∀・)
このキャンペーン、17日のメンテ前までなので、間に合うといいなあ・・・っていう感じです。

報酬目当てで始めた外伝。ストーリーを進めていくと、これ・・・意外にとってもおもしろいです!!(・∀・)
小ネタも盛り込まれていて、笑ってしまうこともあったりwそして、セサちゃん。



かわゆすぎ




( ゚д゚ )

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwまじかわ!まじかわわ!かわいすぎでしょうこの子!なに!?なんなの!?



アンク様大人気

町の広場で怪しげな白い薬なんか売ってるから捕まっちゃうんですよ。いけない子ですね。

わああ

鎖に繋がれて、アンク様数人に囲まれ暴行を受けるセサちゃん。まじハァハァする


いえいえ(ちょっと大きめなのでサムネイルで。クリックで拡大します)

いえいえどういたしまして。その後むふふな展開になるんじゃないかと妄想が広がって広がって広がって、いけない子ですね。非常に素晴らしいです。


このあと無事に精霊師の村までたどりつき、リリーローズに会えました。リリーローズもかわゆ。リリーローズは普通のかわいいロリっ子。かわいいけどだって子供でしょう。どう見てもガリガリだしつるぺったんですよ。少しもエロスを感じない。その点セサちゃんはry





( ゚д゚ )ハッ!!!!(正気に戻る

わ、わたしは何を言い出してるんだ・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
深夜のテンションってほんとに恐ろしい・・・。



てことで外伝途中報告でした!きょうはここまでだよホンワカパッパ!

category: 活動日記

tb: 0   cm: 6

ソロでシオカン進入クエクリアできました!  

はいっ!動力炉壊すことができましたーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりペットスキルの強打と、テチの二次スキルあたりまーすは重複しないようでした。キャラクタースキルのほうが優先されるようです。ほ、ほらルシはスキルが被るなんてことなかったから・・・()また一つ新しいことを知ったぜよ(・∀・)

てことでさくっと石壊し!

壊した!

いえーい(・∀・)

おでん戦もテチ一人でなんとかなりました。疲れましたけどw
ブレイクアーマー+発火+感電使ってひたすらHB。サンライズのほうが三次スキルゲージ溜まりやすいですが、単体はやっぱりHBのほうが強いですねー。16分かかって、なんとか倒せました!
昔はソロでクリアとかマヂムリって思っていましたが、自分もソロでクリアできる日が来るとは・・・。
これでようやく、ジナパヒール要員という目標を達成することができましたー!ヾ(*´∀`*)ノ

目標達成

やったね!




この後2回ほどこの子でおでん行きました!その結果として

①ジナパ横はダメもらわないと聞いたことがあるのに、普通に瀕死にさせられた
②ジナパが変なところにいる(おでんの影に隠れてて見にくい)
③少しだけ移動したいと思ったとき、すぐタゲがおでんにいってしまう
④突然自動走り
⑤おでん部屋に入ってすぐのとき、ジナパにヒールしても効かない(タゲ取ってヒールしてるのにHP増えない)

・・・(^ω^ )

③の解決法は教えてもらいました。その名もAlt移動。Altキーを押しながらクリックすると、座標指定で移動することができるから、通常クリックで移動したときのように、でかいMOBにタゲが移っちゃうということがないよ、というものです!なんて素晴らしいんだAlt移動・・・。教えてくれたイケメンありがとう。
⑤はね、ヒール量が足りないっていうことはないです。その後ヒールしたら普通にモリモリ回復しました。100%にまでいったときだってあるのよ!ムキイイまあ100パーにする前、めっちゃ瀕死になってましたけどね

なんでなんだろう。PCのスペック不足なのかな。マウス変えたほうがいいのかな。
とりあえず今度はスキル最小化+エフェオフ+影処理オフにして、軽くしてから行ってみたいと思います!


しかし・・・テチも目標達成したし、次はなにをやろうかな。




category: 活動日記

tb: 0   cm: 6

シオカンへの道のり  

テチもやっと目標の250になりましたー!あとはシオカン進入クエを終えるだけです。そうしたらクラブ内ジナパ係りが安定するので、もっともっとおでんに行きやすくなるんじゃないのかなと!(・∀・)この子の目的はそれ一本に限ります。


庭園まで進んでいたので、3倍イベ中はせっせと庭園でキット出ししていました。当たらなさすぎたので、XAガン上げで適当に再振り。ペットの集中はありませんが、ブレスでなんとかなるのが嬉しいです。おかげでソロでも余裕で巨人倒せました!
キットは各種15個ぐらいげっと。集めすぎた感はある((

ボス戦は当たり前ですがとてもじゃなくけどソロなんて無理げーなので、クラメンさんにお手伝いをお願いしました!
この日は他クラメンさんは神殿狩りや外伝クエをせっせとやっていたので(・ω・)チョットションボリでしたが、ちょうど久しぶりにinしていたクラメンさんがいたので、その人を捕獲に頼んでボス戦をしてきました。

西さん

ありがとう鼻眼鏡愛好家さん!
二人で大丈夫・・・?とその方は心配していましたが、まあれっつちゃれんじです。




結果的に。オラオラオラオラオラァッと火力で押し切りました!西さんすごいよ!

二人でぼこす

鬼門だと思ってスパルタンもこの通り。わたしはブレイクアーマーとホーリータッチとサンライズで、余裕があれば西さんにヒールっていう感じでした。サンライズとヒールは逆のほうが良かった感もありますが、サンライズしてたほうが領域が溜まりますしね・・・!(・∀・;)

そんな感じで無事ゴンプも倒せました!いえーいっ(・∀・)



そしてここからが問題の。そう、やつです、動力炉です。


なにが問題かっていうとね。この子のペットね、強打持ってなかったんですよ。ファーwwwwwwwww当然ですがダメ1しか出ません・・・;x;ウッ

2次スキルの、あたりまーすといたいでーすを取った?という西さんのアドバイスしてもらい、ネニャで二次スキル習得スクロールをげっとしました。二次スキル取るのも便利になったものですねえ。

しかし!発火+ブレイクアーマーでそれぞれ20%まで削ることができましたが、どうしても壊すことができませんでした。
これではいけない!せっかく西さんがいるのに、このままおでん戦に持っていくことができない!!ムキイイイイ

やっぱり強打か。強打持ちじゃないとだめなのか・・・。

ペットスキル初期化スクロールは500NP。あれよく見たら手元には中途半端に残った118NPが・・・。@400NPか!!!
手持ちの中から売れそうなものを物色しましたが、あいにく目ぼしいものは何も持っていませんでした。しかし英雄妖精クーポンを発見。あ、ゲシュかけに交換して、これOMに出せばいい感じじゃない??と閃きました!(錯乱

交換所に飛んでー。2枚あったのでゲシュ2個に交換してー。手取り200NP×2で出品。2回に分けたのは、パッと見て安いほうが買いやすくなるんじゃないかと思って!
おかげで出して30秒を置かずに即売れしました。やったね!(錯乱
西さんに報告したら、あほおおおおおお言われましたけどまあいい(白目




結果!

動力炉が壊せない

あの、強打出てないんですけどあの^q^


もしかしてあたりまーすと強打って、相殺されるの・・・?


もう疲れたよパトラッシュ・・・。この日はクリアは諦めました(´・ω・`)
西さんお手伝いありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ



おまけ

白目すぎ


わらったw





category: 活動日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop